FC2ブログ

Mawari_Zushi

イラスト・落書きとか。稀に同人情報をば。

めらっさめらっさ 

ffcc0831.jpg

やる気の無い時に描くと
楽な手癖で同じような構図で描くと言う悪例。

一応エロです。
[ 2007/08/31 05:50 ] FFXI日記 | TB(0) | CM(0)

夏休みも終わり 

ffcc0830.jpg

ガキどもが消えると思うと清々しいぜ!
俺ちゃんは平日昼間から徘徊するけどな!

-----------------------------------------

1024人応援団!
http://www.madin.jp/ouen/index.html

ffccprof0830.jpg

これが
wq884578.jpg

こうなります。
ゴールデンタイムは混んでるけど中々面白いです。
[ 2007/08/30 01:48 ] FFXI日記 | TB(0) | CM(0)

頭痛がする 

ffcc0829.jpg

下痢も止まらないし
風邪引いたかこりゃ・・・

でも絵描きたくなくても描くよ!


[ 2007/08/29 01:04 ] FFXI日記 | TB(0) | CM(0)

完食 

lom0828.jpg

8月頭に買ったドンキの冷凍鶏の唐揚げ、
やっと食いきりました。
夕食のおかずとしてほぼ毎日食い続けましたが
さすがにもういいわ・・・飽きたぜ。

無駄に太った気がするが何でもないぜ!
[ 2007/08/28 04:45 ] FFXI日記 | TB(0) | CM(0)

題名に困る 

IMG_000425.jpg

毎日書くネタはあるけど題名にいつも悩みます。
題名付けるほどたいした出来事が毎日あるわけじゃないぜ。

------------------------------------------------

ドンキに買出しに行ってしまった、うっかり日曜日に。
家族連れやらガキどもやら、人多すぎ!
レジでずいぶん待たされたぜぇ~

------------------------------------------------

セルキー♀竜騎士コスチューム
コスチュームでセーラー服とかあるみたいだぁね
ますます欲しくなってきた!
まだ買わないけど
[ 2007/08/27 03:35 ] FFXI日記 | TB(0) | CM(0)

祭囃子 

ffcc0826.jpg

夜6時過ぎになると太鼓ドンドン、笛ピーヒャララ
近所の商店街で夏祭りがはじまったっぽい。
今夏最後の祭り?
図書館帰りにちょっと冷やかして帰りました。
[ 2007/08/26 03:26 ] FFXI日記 | TB(0) | CM(0)

曇ってますね 

ffcc0825.jpg

けど蒸し暑い
クーラーつけたら腹冷えて下痢したぜフゥーヘーヘー

------------------------------------------------

図書館帰りにファミ通とHug買って帰りました。
折込表紙がFFCCROFで、
色んな服装のキャラクターが載ってたんで思わず。
モーグリとボム顔がかっけー!

ファミ通のセルキー♀ファッションの1つを描いてみた。
偽不知火舞って感じだな・・・
右足でかいく描きすぎた・・・削ろう。

Hugってのはオサレな男性向けファッション雑誌でした。
今までこんなの買ったことねーよ!
おれちゃんと対極に位置するような雑誌だからな。

何で買ったかっつーと、ほら、衝動的に。
やっぱ白人モデルさんはかっけー!

以上
[ 2007/08/25 06:34 ] FFXI日記 | TB(0) | CM(0)

妙に蒸す 

ffcc0824.jpg

FFCCROF発売記念
エロゲ臭いテカテカ塗り

----------------------------------------------------

短期アルバイトの面接行ってきた。
こっちの職歴やPC環境言ったらすごい歓迎されて
在宅ワーク決定。

在宅なんて初めてだよママン!
自分でスケジュール管理できるか不安だ。

まぁなるようになるか。
[ 2007/08/24 03:03 ] FFXI日記 | TB(0) | CM(0)

MOTHER3 

mother0823.jpg

先日借りてたマザー3をクリアーしました。

全然ほのぼのじゃねぇ、暗い、重いよ!
絵ヅラは2の発展系だったけど、うーむ

個人的に小学生のときにプレイした1の印象が強いから
暗い話に違和感バリバリだなぁ、やっぱり
これでマザーシリーズ完結ってのは寂しいねぇ

リズムバトルは音感が無い俺には難しすぎたぜ
テレポーテーションが無いのも寂しかった。

でも面白いゲームだと思います、プレイして楽しかったし。
キャラではダスターが好きかな~

------------------------------------------------
今日は
ファイナルファンタジークリスタルクロニクル
リングオブフェイトの発売日かぁ

ま、いずれ買います。
Wi-Fiで通信対戦できないのが悲しい
また今回もソロでチマチマか・・・
[ 2007/08/23 02:11 ] FFXI日記 | TB(1) | CM(0)

申し込みますた 

comikecut0822.jpg

まぁ昨日郵送したんだけどね。
男性向けゲームジャンルで送ってみた。

しっかしエロいかどうかもわからんカットになったぜ
乳が乳に見えない・・・フゥーヘーヘー

フリーのシームレストーン落として使ってみたけど
うむ、難しいな、グレースケールの方が楽ですね。
[ 2007/08/22 11:55 ] 同人情報 | TB(0) | CM(0)

すいあせんでした 

ffccrof0821.jpg

毎日何かしら更新する、と誓いをたてたのですが
3日休んでしまいました・・・

え?
誰も気にしてないって?
はぁ、そうですか。

ペッ!

コミケ行ってたって落ちじゃなく
東京に戻ってきたら何か体がだるくて
やる気がおきずダラダラしてしまったのです。

-------------------------------------------------

まだ冬コミの申込書すら描いてません。

サークル紹介カット描いてるんですが
あからさまなエロってなぁ、描いてて恥ずいな・・・
もう眠いから明日仕上げよう。
[ 2007/08/21 04:12 ] FFXI日記 | TB(0) | CM(0)

今日は待ちに待った夏コミですね☆ 

0816a.jpg

0816b.jpg

行かないけどね、明日東京に戻るけど。

欲しい本も無いし・・・一冊だけ欲しい本あるけど
知り合いと会う予定もねーし、次回の申込書は買ったからなぁ

距離的には自宅から1時間かかんないけど
やっぱ人多すぎるし暑すぎるぜ。
ヲタ失格と言われようと無理なモンは無理だッ

------------------------------------------------

お袋が会社のHP用に使う顔写真をフォトショップでいじって
10歳ほど若返らせてやったらビビってました。
顔の細くして、皺を消しただけなんだけどね。
更に目を大きくして、頬紅をうっすら付けて、
睫毛を付けたら・・・・キメェ!

昼過ぎに近所に住んでるばあちゃんと
じいちゃんの墓参りに行って参りました。
雲一つないド晴天で本ッ当、暑くて死にかけです。

柄杓で墓を清めるんですが、墓石の熱で水がすぐお湯になるぜ。

------------------------------------------------

画像はばあちゃんちの犬。
目ん玉が転がり落ちそうなぐらいでかい、雄好きの牝犬。
って書くとエロいね!
[ 2007/08/17 00:03 ] FFXI日記 | TB(0) | CM(0)

免許更新とか 

0816.jpg

※画像はイメージです※

つーわけで暑い中、免許の更新行って来ましたよ。

電車乗り継いで某所に辿り着いたのですが
母親からPITAPAなるモノを借りて行ったので
乗り換えの度に切符買い換える煩わしさはありませんでした。

4年前、原付乗ってた時に1回減点されてるので
ダルい2時間の講習受けてきましたよファック!
今年の6月から免許制度が変わったとか
右から入って左に抜けていきました。

眠くてしょうがなかった講習を終わらせて
免許を即日配布してもらい更新は終了。
帰りに古本屋へ寄って色々物色したのですが
6月帰ってきたときにあった
どうぶつの森の攻略本が一冊も残ってなかった。
あ~あ、あの時一冊でも買って帰れば良かった・・・
荷物が嵩張るからと買わなかった自分を呪うぜ。

--------------------------------------------------

兄貴一家が実家に来たので一緒に夕食を食べました。
姪っ子が怖がって近寄ってきません。
絵を描いてあげなさい!と言われたので
アンパンマンとバイキンマン、
ショクパンマンとドキンチャン、ドラえもんを描いたのですが
見向きもされませんでした、この野郎!

飯食い過ぎて胃痛でダウン、胃薬飲みますた、と。

[ 2007/08/16 01:47 ] FFXI日記 | TB(0) | CM(0)

静岡→大阪 

20070814a.jpg

20070814b.jpg

昨夜は静岡のもっさり家にて熱烈大歓迎を受け、
泊まらせて貰いました、がんばって夕食食い過ぎましたが。
新築ヒノキすげー、部屋広ー、涼しくて風通しイイー

翌日の今日、午前中は周囲をぶらぶら散策して
湧き水が沸く池に行ったり、
富士山が見える絶景ポイント等ぶらぶらしました。

昼ご飯を食べさせて貰った後
荷物まとめて帰路につきました。

歓迎して貰い、息抜きも出来たので
お邪魔でなければまた行きたいとですぶぁい、へけけ

んで夜に実家に帰りましたとさ。

[ 2007/08/14 23:39 ] FFXI日記 | TB(0) | CM(0)

帰省 

yoko0813.jpg

免許更新もあるのでちょっと大阪に帰ります。
その前に静岡寄って行くけど。

---------------------------------------------

グレンラガンやっとヨーコ出たよ、一瞬だったけど。
野郎どうしが腰蓑一枚で格闘してるシーンがあったんですが
チンチラしないのはおかしい、むしろチンモロしろと言いたい。
ゲゲゲの鬼太郎でも幼女がこけたらスカートの中がスパッツとか
ありえない、パンモロしろ!

俺ちゃんがガキの頃はドラえもんのしずちゃんの入浴シーンは
常識として、おぼっちゃまくんやらんま1/2がだな!
以下略
[ 2007/08/13 13:37 ] FFXI日記 | TB(0) | CM(0)

日曜日+夏休み 

ffcc0813.jpg

池袋のサンシャインシティ行って来た。
暑くて、人が多くてキツかったッス。

何のためにサンシャインシティに行ったかというと
トイざラスでミクロマン素体っつー物を買いにね。

んで、家族連れのガキんちょが多かったですわ、やっぱり。
無料でヨーヨー釣りやってたけど華麗にスルー
ヲタ向けから舶来物と思われるフィギュアを無視して
お望みの品を3体ゲット。

男性モデルが1個も無かったので
女性モデルのバストS,M,Lを1個ずつ購入してみた。
これはレズモノ3Pを描けと言う神の啓示ですな!

帰りに近所のアニメイト寄ってみたけど
特に欲しいもの無かったので何も買いませんでした。
[ 2007/08/13 04:49 ] FFXI日記 | TB(0) | CM(0)

お盆休み 

codeg0812.jpg

新幹線乗車率100%越えだってね。
混み混みの中帰省したくねぇ~イヤダイヤダ

------------------------------------------------

羊が狼に追いかけられて疾走
途中から二足歩行ダッシュになって
狼にケツを咬まれながら車の助手席に逃げ込むCMが好き

なんかコミカルでさ、和む。

------------------------------------------------

模写に色付けてみたが似て無さ杉
めんどいからこれでいいやオラッ!
[ 2007/08/12 05:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

暑熱厚 

ffcc0811.jpg

盆は大阪に帰ります。
帰りたくないけど免許の更新がね~
唯一持ってる資格です。
英検4級?も持ってた気がするけど履歴書には書いてません。

図書館冷房効きすぎて寒かったわぁ
[ 2007/08/11 05:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ι(´Д`υ)アツィー 

ffcc0810.jpg

最近6~7時に起きてます。
ええ、直射日光がきつくて暑くて寝れません。
カーテン買え?
至極ごもっともです、ハイ

----------------------------------------------

やきたてジャぱんの最終回がすごいらしい、と
今更聞いて最終巻を読んでみました。

すげー!
作者暴走とか編集放り投げってレベルじゃねーぞ!
アニメ化してコンビニにタイアップ商品が置いていたとは
思われない終わり方。

この漫画のファンを一掃してしまう破壊力だな!

----------------------------------------------

先日ぷっすまで紹介していたコレが欲しい
http://www.logi-net.org/catalogue/01.html
ロフトに売ってる怪しげな育成セットとか超ほすい
飽きて殺してしまうから買わないけど。

アリの巣の断面図ゼリーとかシーモンキーとかさぁ
心ときめくわぁ~
[ 2007/08/10 03:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コミケ73申し込み書 

lom0809a.jpg

lom0809b.jpg

ネット通販で2部予約してみたが。

どーせ受かるわけないからエロで申し込んでみるか
・FF11エロ
・FFCCエロ

うん、どちらも壊滅的に売れそうに無い、知名度も無いし。
コピーで10部とかで良さそうだな
[ 2007/08/09 03:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

続東京現代美術館 

200708061032000.jpg

200708061030000.jpg

というわけで今日が休館日じゃないことをきっちり確認して
「ジブリの絵職人・男鹿和雄展」に行って来ました。

はっきり言って全然知らない人なんですけどね。
ジブリ以外の携わった背景作品群を年度別に並べていました。
ラストはゲド戦記。

とにかく、背景画のクオリティが半端じゃない。
一枚の背景に対して情報量がすごいです。
緻密さや作品の素晴しさに対して
僕の貧困な語彙では説明できそうに無いッス。
目を皿にして見まくりました。

ただ

・平日なのに夏休みなのか人、子供がとても多い
・作品がかなりの枚数あるので一枚ずつ丹念に見てたら非常に疲れる
・奥に行かないと休憩場所が無いので足が疲れる。

以上の3点にこれから見に行く人が居れば気をつけてもらえばいいかと。

俺ちゃんはじーーーっと鑑賞したあと休憩もせずに
常設美術も見てきたので疲労困憊になりました。

-------------------------------------------------------

JR浜松町駅で配っていたコミックガンボなる物を貰った。
微妙・・・
つかアレな漫画ばっかり載ってておぢさんは仰天しました。
流行してるんですか、これ?

-------------------------------------------------------

帰りに図書館寄ってみたけど
ダメだ、勉強室は絵を描けるような空気じゃない。
時々鉛筆の音がするのはよさそうだけど
常時カリカリやってちゃウザがられそうだ。
冷房が効いてるし、19時まで開いてるし、資料はあるし
環境は最適なんだが・・・うーむ・・・
どうしよう

-------------------------------------------------------

ルル様の模写顔描いたけど
取り込む元気も塗る元気も無いんで
携帯カメラ画像で許してたもれ
[ 2007/08/08 04:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

東京現代美術館 

gren0807.jpg

「ジブリの絵職人・男鹿和雄展」が開催中なので朝一に行って見た。
うん、閉まってる。
月曜日は閉館日でしたギャハッ!

直射日光に晒されてフラフラになりながら帰りました。
くっそう・・・電車代丸々無駄にした・・・

部屋に戻ったら体力使い果たしてヘタレました。
明日また行こう・・・

------------------------------------------------------
左足の向きが明らかにおかしいな、手抜き過ぎ反省
[ 2007/08/07 04:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

この暑さは異常 

lom0806.jpg

電気代もったいないからクーラー控えてるんですが
マジやばい、暑すぎる、死ぬる。

図書館でも探してそこに篭って絵描かないと干からびて死ねます。

--------------------------------------------------
グレンラガンと鬼太郎見た。
猫娘が萌え化してた。
[ 2007/08/06 02:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

(;´д`)ゞ アチィー!!  

girlfriend.jpg

naruto.jpg

昨日は新宿でマイミクのもっさりと茸と飲みました。

茸の知り合いで同じ大学、タメ年の某さんと会って色々お話したり。
やっぱ同郷の人とは波長が合うっつーか、気楽ですね
彼は役者を目指してるんだけど
大学ん時の話ばっかしてた気がするぜ

しかもなんと彼女が声優らしい!
エロゲーとかには出演してないらしい。
僕も声優の彼女が欲しいです、切実に。

ランプ亭と言うお洒落な珈琲屋でコーヒー飲んだ後
某さんと別れて、もっさりの彼女と仕事の同僚さんが
新宿で飲んでいるらしいので合流しました。

彼女達はまぁ靴職人でお話はまぁ、適当に。
その彼女は若くて適度に酔っててお話しやすかったですフヒヒ
21歳は若いぜ、若すぎる、もっさりは勝ち組です。
リンゴ剥きの競争をしようとか馬鹿な事言ったり
酔いにまかせて失礼なこと言ったけど許してね、ウフ

んで終電が近かったので解散して帰途に就きました。
色んな事してる人と話すのはいいねぇ
楽しいし、素敵だわ~

と、以上です。

-----------------------------------------------------
ナルト映画版「ナルト死す!」ってキャッチコピーだけど
絶対死なないよね・・・
[ 2007/08/05 07:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今夜も飲み 

lom0803.jpg

新宿に行って参ります。

絵板で安易なエロ絵描こうと思ってたんですが
全然萌えない絵になったYO

安易な構図だし死にたい
[ 2007/08/03 19:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

デンジャラス 

remy.jpg

主人公の兄貴
能天気な大食らいネズミ



デッサンしたくなってきた。
しないだろうけど
ちょっとだけ。


[ 2007/08/03 06:13 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

レミーのおいしいレストラン 

200708020601000.jpg

1日は1000円デーなので見てきました。

感想は
さすがピクサー、CG作品としてのクオリティは超ド級!
ストーリーも子供向けながら
極端なご都合主義には収まってないかな?

劇場でピクサー作品を見たのはモンスターズインク以来だけど
ほんっっと、どうやって作ってるんだろうなぁ、これ。
使用ソフトとかエフェクトとかテクスチャの解像度とか
レンダリング時間とか気になる。

久々にCGWORLD買おうかな・・・

と、とにかく定額で見に行ってもまず損しない作品かと。
資料用にシールと下敷き買って帰りました。

------------------------------------------------------
毎日自筆イラストをアップする予定が早くも頓挫・・・
根気と継続性が無いな、ダメだな、自分。

[ 2007/08/02 06:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コードギアス24_25話 

codeg_01.jpg

こんな中途半端なトコで終わりッスかー!?

もうちょっとまとめられなかったのかね
第二期もいつ始まるかわかんないし、
賞味期限切れちゃわないか心配。
[ 2007/08/01 02:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
DL販売・同人委託

※MH4G,旅団の受付嬢本※

※我らの団のハンターさん_2nd※



※オリジナル妹本※

※つめたいいもうと※



※MH4,EXキリン娘本※

※私を狩りに連れてって※



※過去同人,オリジナルCG集※




プロフィール

をすし

Author:をすし

pixiv.gif

mixi.png

DQXマイキャラ

DQX:冒険者の広場


どうぶつの森夢見番地
2500-0176-9258

MAIL:wosushi▲yahoo.co.jp
(▲→@)

カウンター
twitter
ブロとも申請フォーム